9/22

バナナ・ココア・ヨーグルトの組み合わせた代物に舌を巻いているこのごろ。

 f:id:suspectunknown:20170922215944j:image

 

またごそごそと色んなものを捨てたり売るものに分けたり。

 

朝 おにぎり

昼 なし

夕 エナジーバー プロテインバー

夜 サーモンチーズカツ にんにく もやし 鶏胸肉 バナナココアヨーグルト

9/21 夜の散歩

 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅。「美しすぎる母」で顔がすごく綺麗でいわゆる美青年であることに気づいてどきっとしたのが健在。所作も好みだしイギリス人だしまいっちゃうな。でも前に博士と彼女のセオリーを観た時には全然気づかなかったのだ、なんでだったんだろう。

f:id:suspectunknown:20170922090239j:image

そういえばヒュー・ダンシーがかすむくらいだった‥

 

子供のための映画!という感じのものは久しぶりで観ていてすがすがしかった。

 

 

朝 さけるチーズ2

昼 ソーセージ4 鶏胸肉

夕 鶏胸肉 バナナココアヨーグルト

夜 バナナココアヨーグルト

夜 刺身、巻き寿司、コロッケ、アイスクリーム等(ひととの食事)

9/20 夜中の死の恐怖

f:id:suspectunknown:20170921040422j:image

初めて出てきたときはフラれ役の婚約者かと思いきや、なんのなんのあなたがいないとなんだかしまらないよローリー‥‥っていう見事なキャラクターだった。ほんとうにもう出てこないのかなあって、クリスティーナ・リッチ似の新キャストにまだ馴染めず思う‥ でもそのうちマット・スミスさえ観れなくなるのだから。

f:id:suspectunknown:20170921040109j:image

朝 ソーセージ4 さけるチーズ1

昼 エナジーバー プロテインバー ご飯すこし

夜 刺身 カクテキ もやし2袋 さけるチーズ2 ココアヨーグルト

 

9/19 ニンニク摂取

 アレルギー対策や免疫のためにニンニクを摂取したくて、でもこれ以上サプリメントを増やすのは飲むのがしんどいので、食事で摂取することにした。もともと好きだから一株でも足りないくらいで。

皮は剥かず、バラバラにして10分ほど茹でて醤油をかけ、皮を取り除きながら食べる。

f:id:suspectunknown:20170919203256j:image

 

ドクター・フー7の続き。エイミーとローリー、まさかほんとうにこれで終わり?

 

朝 なし

昼 エナジーバー プロテインバー

プロテインバー

夜 刺身 ソーセージ10本 にんにく一株 ココアヨーグルト

9/18

 16は半日休日、17は実家。炭水化物を抜きすぎていたなと反省。2日も休むと仕事ができなくなる気がして不安になる。

 

しっくり来ないドラマを次々に観て。

コンスタンティン」。

f:id:suspectunknown:20170918233606j:image

 

 

腰がすごく痛い。頭痛。胃痛。陰鬱。

 

朝 パイナップルヨーグルト

昼 パイナップルヨーグルト さけるチーズ2 ちくわ5 にんにく一株

夕 にんにく一株 サラダチキン ヨーグルト

夜 カレールウ2 さけるチーズ3 さんま缶 イワシ缶 ココアヨーグルト

9/15

メラトニン15mg、かろうじて残っていたウィスキー、探して2回目でみつけた貝印の剃刀に汚れていいタオル、でも自傷はやらずにすみそうだ、間に合った‥‥‥‥おそらく。あとは眠るだけ、眠って、起きて、支度をして、仕事をして、そしたら楽しみがあるんだから、言い聞かせて、言い聞かせて、もう傷は増やさないんだと、また同じことは繰り返さないんだと、そんなふうにとにかく考えても頭が追いつかないから、早く眠りを、眠るだけでなんとかなることはあってこれはその類なんだと‥‥‥

 

f:id:suspectunknown:20170915220512j:image

 

朝 ヨーグルト 卵2

昼 なし

プロテインバー2

夜 刺身 さけるチーズ2

9/14

トレインスポッティングは印象的だけれどつまらなかった‥歳をとったからかな?でもたしか10代で観たときも序盤で見るのをやめた覚えがあるから、単に好みかな。時代的なものもあるだろうな‥。イギリスは好きだけれどこういうイギリスは好きではない‥と言うとなんだかスノッブみたいな。

 

ワックスのつけかたがやっと分かった気がする。

 

月曜まで予定がみっちり、気が抜けない。電車のなかで「フラニーとズーイ」村上版。ずっと前に読んですごく感心した記憶があるのに内容はうろ覚えで、ああ、そうそう‥うんうん‥‥‥と読む。

 

f:id:suspectunknown:20170914235446j:image

 

朝 りんご 鯖缶 鶏肉 もやし

昼 ヨーグルト

夕 ヨーグルト エナジーバー

夜 刺身 茶碗蒸し さけるチーズ2

9/13

フリークス学園に、今度はシャイア・ラブーフが出ていた。あれ?ん?もしかして‥そうかな‥‥エンドクレジット凝視‥‥‥やっぱりだ。

 

砂糖と塩を間違えてスープは飲めたものでなく、この前も粉末風邪薬と粉末のスポーツドリンクを間違えて飲んでむせたのだ。

 

音楽はもとより本も読めず、電車のなかで止まる駅で降りられるようじっと耐える‥‥

少し前より確実に痩せているのに、少し前より自分の外見が気に入らない感じ。

 

f:id:suspectunknown:20170914055914j:image

 

朝 なし

昼 エナジーバー

プロテインバー2

夜 刺身 鶏肉 もやし ヨーグルト

9/12

f:id:suspectunknown:20170912223649p:image

f:id:suspectunknown:20170912222422p:image

「コメット」、「ユー・ウォント・ミー・トゥー・キル・ヒム?」

 

体感温度が高く、妙に暑さを感じてエアコンをつけている。

不安な考えが渦巻いている。それでもひとりで生活できていることに自信を持って続けていかないと‥。目的は?治療でもなく謝罪でも取り返すことでもなく‥‥‥‥‥今後とも極力周りに迷惑と面倒をかけずひとりで生きて行くことだ。すり減ってすり減って‥‥贖罪という言葉はなにか軽い、もっと違う言葉だ、ただの言葉だけれど。休みの日はいつもそんなことを考えている気がする、仕事をしていないと不安になるからだろう。

 

 「トップ・オブ・ザ・レイク」観始める。

 

朝 りんご半分 ささみ4本

昼 ささみ2本 ヨーグルト

夜 ささみ6本 卵3 ヨーグルト りんご

9/11 嵐、頭痛、頭痛

 f:id:suspectunknown:20170911235823p:image 

バレエを見ると言葉をなくす。

 f:id:suspectunknown:20170912011955j:image

「マーゴット・ウェディング」。バレエから我に帰る。


朝 りんご半分 高野豆腐
昼 大豆バー2本
夜 フライドチキン2 卵2 ヨーグルト さけるチーズ2

9/9,9/10 仲直り

休日に食べたものや仕事場でいただいたもの、そのあと疲れすぎて朦朧としてとりあえず口にしたものとか、列挙するのが面倒で省く。ふだん食べないパンなどを食べただけで、全体的に食べすぎたわけではないし。

 

身体がしびれて熱くて貧血みたいな、体調は未だ戻らない。疲れすぎてひととの会話の最中震えていた。

 

ふだん撫でられたいがためにやや強引に近づいてくる猫が、気づいたらひっそりと隣にいてお尻をこちらにくっつけてきて、わたしがそれに反応するとコテッと寄りかかってきた。毎回グイグイと来られるのが苦手なのでぜひこの技を習得してほしい。

 

休まないと、休まないと‥‥‥そして不調の波にのまれないように。

 f:id:suspectunknown:20170910224904p:image

9/8

ここのところ、「ザ・ディスカバリー」を再生しながら仕事の支度をしている。昔のアメリカン・ビューティーみたいだって気づいた。

 

体調を戻さないと、仕事ができない。仕事ができないと、生活できないし、前に進めない。

 

f:id:suspectunknown:20170909092345p:image

朝 バナナ ヨーグルト ささみ2本

昼 バナナ ヨーグルト 卵2

プロテインバー2本

夜 大豆バー さけるチーズ1 ビーフシチュー りんご

9/7 フリークス学園、バスターの壊れた心

もしかしてと思って検索したら、やっぱり!イーライ役はベン・フォスターだった。キル・ユア・ダーリンでしか見たことがなかったけれど。良い役だ。ジェイソン・シュワルツマンも出てきて。

f:id:suspectunknown:20170907203805j:image

それから、毛嫌いしていたセス・ローゲンがちょっと好きになった。ルーツがわかって良さが納得できた、みたいな感じ。不機嫌なムーミンみたいでかわいい。偏見とはこういうことかと自戒。

 

f:id:suspectunknown:20170907230827p:image

バスターの壊れた心。DJクオールズの出演に惹かれて。また夜遅くなってしまった。

 

 

朝 さけるチーズ りんご バナナ ヨーグルト グリーンカレールウ

昼 なし

夕 天ぷら盛り合わせ りんご

夜 バナナ ヨーグルト サラダチキン ささみ4本 りんご

9/6 freaks and geeks

ドクター・フーは中断して、「フリークス学園」。気に入ったドラマを見つけると時間がいつの間にか経っていて寝不足になる。

f:id:suspectunknown:20170907001230j:image

思えばオタクをメインにしたコメディが主流になったのは最近のことなのだ。

 

少しずつ仕事を再開して少しずつまた通常状態に戻していく。まだ体温は高く、そしてまた生理が早く来た。どんどん周期が早くなっている。

 

帰りにブックファーストに寄ったけれど読みたい本が見つからず、そういうときはあるし、体調が悪いからでもあるのだろう。

 

体調が悪い悪いとばかり言う人間になりたくないから我慢をするけれど、慢性的な体調不良だから今回みたいに時々負ける。そういうときは仕方がないじゃないかって開き直ってまた普通のふりをして頑張るけれど、必ずまたくじける。体調不良を言い訳にしていると思われたくないから我慢を続けるし出来る限り色々なものを避けて暮らすことになる。働かなければ生きていけないから休めず体調は変わらなくて、どんどん偏屈になっていく。

でも、何もできなかった前よりはずっといい。

 

 

朝 なし

昼 りんご ヨーグルト 卵3

夜 フライドチキン2 かぼちゃサラダ りんご さけるチーズ3本 ヨーグルト

 

9/5 電話

 f:id:suspectunknown:20170905222419j:image

「ザ・ディスカバリー」、すごく好みな映画だった。SFの醍醐味は、細かい設定ではなくて人間の心情の捉え方だと思う。

f:id:suspectunknown:20170905204238p:image

 

 

朝 ヨーグルト 卵3つ

昼 大豆バー2

夜 さけるチーズ5本 ヨーグルト りんご2