7/26 心のカルテより

 この前観た「心のカルテ」より「17歳のカルテ」でちょっと役のアンジェラ・ベティスのほうが拒食症としてはずっとインパクトがあったし映画自体も面白い。こんなことを書くと年を取った気がする。

f:id:suspectunknown:20170726233411j:image

細さで言えばアンジェリーナ・ジョリーも際立っていたし、過食症の悲惨さはブリタニー・マーフィーがとても良かった。クレア・デュバルもジャレッド・レトも出ていてすごかったんだよって、やっぱり年だな。

 

 

朝 なし

昼 大豆バー からあげ

夜 とうふそうめん 刺身 ヨーグルト

 

7/25 不意の休日

やっとバッグを買って届くのを待つ。新しいバッグが欲しいと思って探し始めてから1ヶ月は経っていた。

 

「アフター・ライフ」。意外な展開で楽しめた。ジャスティン・ロングみたいなひとにわたしは弱い。

f:id:suspectunknown:20170725133952p:image

 

それから「私立探偵ダーク・ジェントリー」。

 

いま減っているのは脂肪ではなく水分だと思い気を抜かないこと。

 

朝 とうふそうめん 笹かまぼこ ヨーグルト

昼 笹かまぼこ ヨーグルト 焼き魚半分

夕 卵3つ

夜 卵2つ ポテチ少し とうふそうめん

7/24 バッグを探している

 夕飯を食べながら「デイヴィッド・ブレント ライフ・オン・ザ・ロード」を観終えて、新しいバッグを探して、映画を少し観て、ネットを見ながら就寝‥。いつもの夜。

 

f:id:suspectunknown:20170724233447p:image

 

朝 とうふそうめん

クリーム玄米ブラン半分 プロテインバー

クリーム玄米ブラン半分

夜 とうふそうめん 焼き魚 ヨーグルト

 

7/23

疲れがたまって風邪症状。

 

土曜は休日で料理をするか外食をするのと、日曜は仕事先でごちそうになることが多いので品数が多い。土日のぶん平日は少なめに単調にしているところもあるし、平日の足りないぶんを週末に食べている感じ。

 

朝 ヨーグルト ソーセージマフィン

デコポン半分 チーズ菓子 焼き魚2枚 カニかまぼこ

夕 焼き魚 枝豆

夜 ヨーグルト サラダ

7/22 プラネタリウム

休日。プラネタリウム。映画「ピクセル」を観たけれどよく知らないゲームばかりだからポカーンと観ていた。

 

エストニア紀行」を読み終えて、古本屋で見つけたサリンジャー

f:id:suspectunknown:20170723002330j:image

 

胸騒ぎはそのまま、でも明日からまた、仕事。

 

朝 なし

昼 オムレツ ソーセージ バナナ ヨーグルト

夕 鶏肉 枝豆 巻き寿司、ポテチ少し

 

 

7/21 高架下、後悔した

 一週間おつかれさま。

 

新しい「ソルファ」のRe:Re:がすごくかっこいいことに気づく。

 

帰ってきて、Netflixを開いたら、オザークへようこそ。やった。

f:id:suspectunknown:20170721210706j:image

 

そんなに痩せてないなって思い直して、たんぱく質主食の少食を続ける。

 

朝 卵3つ

昼 なし

プロテインバー2つ

夜 ぶどう ソーセージ ローストビーフサラダ 海鮮炒め

 

7/20 ないはずの選択肢を作った責任の重さ

 「デレク」の特別編をまた観て、「ゴーン・ベイビー・ゴーン」も観たら前に観たことがあったのに忘れていたのを思い出したけれど、ストーリーを覚えていなくて最後まで観た。いつかそういう気分になったら観ようと思ってとっておいといたのに、すでに観ていたんだ。

f:id:suspectunknown:20170720235149p:image

ミシェル・モナハンの役が常に正しいことを言い行動していたのだと思った。

 

朝 なし

昼 ヨーグルト バナナ ぶどう 焼き魚2枚

夕方 とうふそうめん2つ

夜 卵3つ ヨーグルト

間食 チョコアイスバー

 

7/19 架空生物の物真似

また1日を乗り越えた。明日も同じように。

 

 「ライフ・アフター・ベス」。

f:id:suspectunknown:20170719222103p:image

 

来週あたり体重計を買ってもいいかもしれない、と思えるくらいの体型にはなった。買わないけれど。

 

朝 ヨーグルト

プロテインバー

夕方 プロテインバー

夜 刺身 枝豆 バナナ ヨーグルト ぶどう

 

7/18 滋養、強壮

映画「ブロンソン」。貫禄のトム・ハーディ

 

今日も1日を乗り越えた。

 

f:id:suspectunknown:20170718221644j:image

朝 なし

プロテインバー

夜 刺身 ハツ 枝豆 プロテインバー

間食 チョコアイスバー

 

 

 

7/17 ニコラス・ウィンディング・レフン

 寝込んだ休日。

 

映画「ドライブ」、「ヴァルハラ・ライジング」。

f:id:suspectunknown:20170717223102p:image

 

朝 アップルパイ(マクドナルド)チョコレートアイス

昼 卵3つ にんにく一個 ヨーグルト

夕方 卵2つ 栗饅頭

夜 納豆2パック

 

 

7/16 さよならロストジェネレーション

仕事でからだが疲れているし、機能も弱っているし、すぐに涙が出そうになる。

 

「心のカルテ」は期待はずれで、口直しに「オンリー・ゴッド」を観た。

f:id:suspectunknown:20170716222439p:image

 

着実にからだは細くなってきているけれど、体力がなければ仕事はできないし、仕事ができなくなったらお終いなのだから、無理はしないこと。

 

朝 ホットケーキ(マクドナルド)

昼 ヨーグルト クッキー1枚

夕方 ヨーグルト タコの刺身 焼き魚2枚

夜 リゾット

7/15 休日、ソテツ

平和な休日。

ソテツを買った。生理のせいか涙もろく、「デレク」を数話観てしんみりする。早めに眠りたくてメラトニンを9mg飲んだ。

 

 

 

朝 チョコレートアイス

昼 オムレツ ベーコン ヨーグルト

夜 ステーキ ほうれん草とコーン炒め リゾット/すべて半量

7/14 ジョン・ウィック チャプター2

午前2時に寝汗をかきながら目覚めて、それから眠れなくなっていた。仕事のあと映画のレイトショーを観に行く予定だというのに‥神経がたかぶっているような、こういうことはままある。あの夢は見なかったけれど、朝になってからぶつ切りに寝て起きてはその度に夢を見た。

 

汗、汗。生理になった。

 

胃の不快感に加え暑さのせいも多分にあり、食べ物があまり喉を通らない。

 

三越前駅に初めて降りた。品川で観た「ローグ・ワン」以来の映画館。

f:id:suspectunknown:20170715025247p:image

 

 

夜中 とうふそうめん 鮭あら煮

朝 なし

昼なし

夕方 プロテインバー シチューほんのすこし

夜 シーフード入りサラダ 空芯菜炒め エビサラダ

 

7/13 レンズ交換、髪を切る

昨晩は遅くまで寝つけず、寝不足。そしてまた昨日と同じ夢にうなされた。

 

仕事のあと、JINSでメガネのレンズ交換。

 

乗り換えの駅の途中の古本屋でディックを見つけて嬉しい気持ち。

f:id:suspectunknown:20170713170211j:image

 

 髪を切る。

 

Netflixのドラマ「ジプシー」を観る。

 

夜中 チョコレートアイス プロテインバー

朝 なし

昼 クリスピーチキン2つ フライドポテト

夕方 ヨーグルト とうふそうめん

夜 刺身 鮭のあら煮 青汁

間食 チョコアイスバー

 

サプリメント

常時 ビタミンB群、B12、プロバイオティクス、食物繊維マグネシウムメラトニン

時々 鉄分、カリウムゴツコーラ、パッションフラワー

 

 

 今日もあの夢をみるんだろうか?

 

7/12 夢

早朝5時、悪夢で叫びながら目を覚ます。猫を呼んだら、偶然なのかわからないけれどこちらへ来た。

 

今日もなんとか仕事を終えた。

 

夜、映画「ザ・ドア −交差する世界−」。

 

朝 とうふそうめん 漬物

プロテインバー ウィンナー3本

夜 とうふそうめん2つ 刺身 青汁

間食 チョコアイスバー

 

f:id:suspectunknown:20170712201100j:image