2/20 9h

終電間近の帰宅も慣れてきた‥。スーツ姿の人々に囲まれてやっと自分が人間らしくなってきたと思えて、真剣にしがみついてやっていかなくてはいけない、本当に。このごろ父親と同じような格好をしている老人が目について切なくなる。 朝 スクランブルエッグ(…

2/19 8h

プリーズ・ライク・ミー シーズン1観終わり。続けてシーズン2に入って、メンバーの垢抜けた感じにちょっと戸惑う(とくにジョシュのパパ)。電気羊も読み終わって、次はこれも何度かめの「暗闇のスキャナー」。 移動時間合計3時間くらい‥‥疲れたな。 朝 なし…

2/17,18

海ほたる、ドイツ村、29→30アクシデント、久しぶりの猫の騒がない夜、次の日は昼寝、パンダコパンダ、夕方浅草、インドカレー屋、早めにバイバイ。

2/16 6h

チョコラBBの鉄分ドリンク・チオビタ・クリーム玄米ブランブルーベリー味・風邪薬 で乗り越えた生理2日目。 もうだめだ動けないって思うけど毎回仕事に助けられる日々帰って来てから夜なべ(気分的に)でKへのプレゼントの最後の作業‥‥ 中学生みたいなことを…

2/15

昨日より落ち着いたけれど不調、また何かの拍子でキレそうだ。生理になって、やはりただのPMSなのかと思うと腹が立つ、乗り越えられることだと次も言い聞かせてもまた喚くんだと思うとウンザリする。それには体質改善するしかない‥不調になるとコーラが飲み…

2/14

オルタード・カーボン シーズン1終わり。最後から2番目のエピソードまでガンガン飛ばして、最後のエピソードはちょっと‥、謎が謎のままであともう少し‥というときが一番面白くもあるのだから仕方ないのかも。戦闘シーンはシビれて(レイリーンのファイトクラ…

2/13 12h

深夜帰宅、火曜はこれからこの調子なのだから慣れていかないといけない。Kへのプレゼントの支払い。あとは水道代、メルカリ先月分、返済、そのあと家賃、スマホ代、そろそろWi-Fi代もまとめて、ああその前にKの誕生日、そして更新料支払いももう少し、こうや…

2/12 2.5

仕事先の会社のパートのひととライン交換、好かれるのは嬉しいのと同時にこわい。ひとりきりの世界は寂しくても安全、仕事先Tの妹さんもそうだけど最近人付き合いが増えそうで、こわい。そして弱い。情けない。だから逃げたくない。けれどストレス→ループ短…

2/12 4,4h 昨日発作

仕事中も思い出せばおかしかった、帰り、身体はぐらぐらしていて、痺れ始めて、足がつめたくなってきて、頭がもっていかれそうな‥あれだ、あのときと同じだ、以前何度か倒れていたときの感覚と同じだ、そして発作も起きそうになる、T駅のホームで電車をやり…

2/9 7h

昨日のグダグダは撤回‥ S誌の編集長とお世話になった人に連絡‥なにしてんだろって夜になると思うのは疲労がどっとくるからだなきっとまた休みのつもりの明日が仕事‥ 23:00帰宅 梅酒を飲んでタバコを吸うとすぐに頭がもっていかれそう金曜の帰りはあまり夜遅…

2/8 3h

休みのつもりが呼び出し、でも助かることなのだからと夜に。 それですごく久しぶりに人付き合いをすることになる‥と思う。苦手で苦手でどうしようもない性格なのだけれど、こういうことも慣れが必要だよなと帰りの電車のなかで。自信がないし怯えているのだ…

2/7 4h

それで久しぶりに電車でディックを読んでいる、電気羊。神経が少しぴりぴりしている。余計なことを聞きたくない、知りたくない。ラインというやっかいな代物、やっかいな自分、調子が悪いときは触らないほうが吉‥ため息‥ オルタード・カーボン、私立探偵ダー…

2/6 10h

iゾンビ シーズン1終わり。ローウェルただの良いひと!スズキさんたいした出番なし!メイジャーは強すぎ。まだまだ続くよ感が嬉しいような飽きたような、でもシーズン2観たい。 次は「オルタード・カーボン」、真空パック状の人間は不穏で不気味。人間を立っ…

2/5 8h

1件目も2件目も小さな急なアクシデントがあってこういうのは本当に苦手だけれど仕方ないし慣れるしかない。2件目は帰り際、ささいなことに苛ついて、駅まで歩くあいだどうしてそう感じるのかについて考えていて、なんとか落ち着いた。今の仕事以外でできるこ…

2/4 4h

昨日はKと江戸川散歩のあとそのまま歩いて国府台→船橋競馬場→ららぽーと、何年振りかのイケア。そして帰り道、マンションの近くの橋の上からディズニーランドの花火が見えることに気づく。夜はいつもの猫の夜鳴き、日曜はほとんど眠れず仕事が終わるとフラフ…

2/2 6h

悪夢は見なかった、よかった。よく眠れた気がした。夜中のエアコンを控えよう‥ 河合隼雄さんの本、今読むとよくわかることがたくさん‥以前もわかっていると思っていたけれど、体験とのバランスがまだできていなくて、そういうものなんだと認知していたことが…

2/1 4h

また悪夢‥思い出したくないひとが出てくる。連鎖的に他の思い出したくないことが次々浮かんできて眠れず。悪夢で朝5時前に起きるのが続いている。仕事中でも移動中でもふと嫌な記憶が蘇ると、小さく声に出してうるさいと言う癖がついて、ときどき周りにひと…

1/31 4h

また悪夢。この頃毎日駅のホームでパッションフラワーを飲んでいる。 iゾンビ、ブリティッシュ・ガイの効果的な使い方!きっと彼は裏切るんじゃないか‥まだゾンビ姿を見ていないし、もしかしたらゾンビですらない?もし真っ当にゾンビのいいやつでも全然OKな…

1/30 2.5

眠ってもまだ眠い。山手線はキライ。JRの名のつくものには苦手意識。有楽町線はハイソな感じだけど静かで良い。丸ノ内線はあんまり。大江戸線は頻度が多いせいか好感はあるけど可も不可もなく。浅草線○。東西線‥休日に使うのがほとんどだからよくわからない…

1/29 4h

ドラマ「iゾンビ」、久しぶりのヒット、ばーっと観ている。前によく観ていたCSIシリーズみたいな、深く考えず身を任せられる。 人肉食というものに以前から惹かれていて、ドラマのハンニバルとか映画のカニバルとか。でもゾンビものにはそこまで興味が持てな…

1/28 4、5h

1時間しか眠れずどうなるかと思ったが、不思議な面白い話しを聞いてはかどる仕事、日曜は結構それを楽しみにしている。帰りはぐらぐらする身体がホームから落ちないように気をつけた。ドラマ「イージー」シーズン2から観る、ミニマルで面白い。オーブリー・…

1/26 4h

やっと観終えた、アメリカン・ホラー・ストーリーシーズン2 精神科病棟。 これでもか、これでもか!どうだ!驚いただろう!みたいな展開に途中で疲れて、でもああ、これはホラーストーリーなんだ、アメリカのホラー映画の鉄板展開をドラマ形式で見せられてい…

1/24 5h

Kへのプレゼントが決まって、いくつか注文。 確定申告、逃げられないのだから早くやるように‥‥ いつぶりかわからないほどの、嫉妬の感情を覚えた。でも少ししたら忘れていた。思い出したらまた軽く嫉妬したけれど、わたしはそのひとに嫉妬しているのではなく…

1/23 2.5

そういえばこの頃サプリメントをあまり飲んでいない。欠かさないのは寝る前のマグネシウム、メラトニン、ミヤリサン、不安発作の予感がしたらパッションフラワー。マグネシウムは吸収が良いと聞いてクエン酸マグネシウムにこだわっていたけど、普通のマグネ…

1/22 4,6h

大雪、早めに帰って良いと言われ助かった。いつも通りの時間だったらきっとさらなる地獄だった。窒息しそうな発作を起こしそうな電車、橋の上ではクルマを押すひと、事故を起こしたひと。紹介された仕事はうまい具合になくなりそうで、やっと力が抜けた。 な…

1/20 4h

脳が溶けそう。 朝 卵3 昼 キットカットバー 夕 キャベツサラダ からあげ ヨーグルト 夜 麦粥 サラダ(キャベツ、かぼちゃ)ローストターキーレッグ ヨーグルト

1/19 6h

ドクター・マーティン シーズン5終わり。こんなにも長く主人公カップルを付かず離れずの関係にしたドラマもめずらしいんじゃないだろうか。マーティンの仕草や表情、周りでなんやかんや起きるエピソード、とにかく微笑ましいドラマ。マーティンのUmm...とUh.…

1/18

そういえば体重計、包みを開けてすらいない。返品しようかとかグタグタ。夕寝から目覚めてひどい体調で、また風邪をぶり返したのかと不安になっていたら生理だった。また先月より5日ほど早い、毎月毎月少しずつ早くなっている。 他人と話すときに自分が言い…

1/17 8h

夜中に帰ってきて、せきを切ったように食べた。疲労より、久しぶりに他人と会話を長くしたあとの神経の興奮を鎮めるためみたいな。体調が悪い時はこうやって出すといいよと背中や肩をポンポンされてそれだけで和む。 そして身体も段々と回復してきた。わたし…

1/16 2.5h

夕方帰ってきて食事を用意しながら洗濯物を干してベッドセットして食べ終えたらもう眠くて23:00まで眠っていた。 予後が悪い。 今回の風邪に気が滅入って、野菜を多くとるようにしようと思う。 「マッドタウン」。魅せられる変な雰囲気映画の部類。プラネッ…