5/13…19 59.3kg

5/19 なんだか調子が悪い。身体が熱いのに熱はない。そろそろ診断書ができるころだと思うと。下剤に手を出したくなる気持ちが。よくないよくない。 落ち着かなくてロラゼパム2。エビリファイとっておきたい。午後母とリサイクルショップへ。ダボダボのジーン…

5/7…12 59.2kg

5/12 また4人の朝。なんだかせわしない、そわそわしてエビリファイ。液体のエビリファイは食欲増進しないみたい。 花は喜んでもらえて。姉は昼食後またバタバタと帰っていく。そのあと父と一駅先へ買い物。帰ってきて夕食の準備。昨日からなんだか落ち着かな…

5/1…6 59.5kg

5/6 59.5kg やっと!昨日くらいいつも食べないでいられたら‥。全体の摂取カロリーが減った結果だとわかっていても。 昨日の興奮を引きずって神経に響き眠れず。父と買い物。ビールの珍事。録画のX-MENのフューチャー&パスト観て、料理作って、ザ・ノンフィク…

4/24…30 60.6kg

4/30 雨。昨夜は2時ごろ物音で目覚めて、そのあとまた5時頃起きて、うまく眠れなくて。5時前後に目がさめるのが最近続いている。夢は見ていない。なんとなく調子は悪い。過去の記憶が何度も再生される。今までしてきたことに押しつぶされる。父と雨の中買い…

4/17…23 60.8kg

4/23 60.8kg 体重、本来なら喜べるはずだけど、いまはそういう気分でなく。Netflixにも手をつけられない。朝から憂鬱。仕事も行きたくないしやりたくないことだらけで、でもやりたいことがあるのかと聞かれたら。行きの電車、発作を起こしそうに、手に汗が。…

4/11…16

4/16 微熱もあるし調子が悪い。休みたいけれどそうもいかない。帰りにまた発作を起こすんじゃないかって怖い。仕事もやりたくない。でも大丈夫、たいしたことじゃないよ、怖くなんてない、自分に言い聞かせる、子供に言い聞かせるみたいに。 Eさんからライン…

4/5…10

4/10 雨。体調不良。Sのせいで陰鬱。嫌な夢、ひきずる。もう触られたくない。もう太っていたくない。 行きたくないけど外へ出て店へ行ってSの手続き。すぐに終わった。それで気持ちも落ち着く。帰りスーパー、雨で色々買う意欲がなく。エコーを買う。帰って…

3/30…4/4

4/4 少し眠りが深かった。9:30過ぎ起き。 インフィニティ・ウォー観たいからツタヤカード更新するしかないのだけれど、住所変更もしなきゃだし、なんだか億劫。あれ、Netflixにスパイダーマンホームカミングが入ってる‥マーベルはすべて禁止かと思っていた。…

3/24…29

3/29 仕事に行けず。ヒルナミン1シート飲んで意識混濁。ひどい効き目。鬱っぽいし死にたくなるし細かい過去を思い出してきつい。体も変。 浅野さんの日記読んでがっかりした、そんなんじゃ二人ともいなくなっちゃうよ。 朝 魚肉ソーセージ 昼 なし 夕 サラダ…

3/20…23

3/23 昨日みたいな暴食はよくある。体重はほんとうに減らない(怖くて乗れない)。まだまだ食べすぎ。環境的に昼をなくすくらいしか手がない。あと夜もか。夜の空腹感。 なんとなく調子が悪い。夕食後また1時間ほど寝てしまう。頓服のシクレストのせいかしび…

3/16…19

3/19 また7時に目がさめる、両親が起きた音で。また起きたくないだけでベッドのなか、9:30頃起きる。前より1時間は早く起きれるようになっている。いつもより少し早く出発。電車の中、仕事に行きたくないと胸がひきさかれそうになるけれど、バーノンの闇と…

3/11…15

3/15 63.6kg もう、駄目かもしれない、休みすぎて。もう来なくていいですと言われても仕方ない。それは恐怖だ。それなら無理してでも行くだろう。でも毎回向こうの言葉に甘えている。今度、オフィスに話に行こう。 また薬多目に飲む、ロラゼパム4マイスリー…

3/7…10

3/10 また5時頃目覚めて再度眠れず。7時を過ぎて眠ってみればむずかゆい、10分おきに目覚めては苦しくなる。昨日も調子はよかったから、そんなに簡単に良くはならないぞと忠告されている気分になる。結局10:00過ぎ起き。昨晩エアコンをつけた気がするけれど…

3/3…6

3/6 7時ころ目が覚めて、なかなか二度寝できず。夢も忘れてしまって。だいたいは覚えてる、昔のクラスメイトが出てくる。嫌な夢。 ここでグズグズ書いている自分も嫌になる。でも無理して気持ちを抑えていても意味はないし、あとでほんの少しでも役立つため…

2/26…3/2

3/2 なんとなく調子が悪い。いつものように。貧血っぽい感じ。 昼、ヒルナミン3ロラゼパム2でまたヘロヘロになる。 思い出して苦しい、居ても立っても居られない、カミソリが、カミソリ。朝 味噌汁 ご飯 昼 おにぎり バナナ 柿ピー 夕 煮物 麻婆豆腐 バナナ …

2/22…24

2/24 起き上がれず11:30。夢のメモ書けてない‥ 動悸がすごい。少し吐き気。グラグラする。そして希死念慮。すごく死にたい。簡単に傷つく脆弱な自分が憎い。 昨夜タスモリン2錠追加したらまたアカシジアが出た。夜はこれ以上飲めないな。家族の理由で夕食が…

2/20…22

2/22昨夜はアカシジアがひどかった‥リフレックスを増やしたせいだろう。むずむずするのはほんとうに嫌だ。 最近リアルな夢を見ている。長い夢。起きると身体はしびれていて。今日見た夢をメモに書く。カウンセリングのため。 また休みたいと思っていたけれど…

2/17…19

2/19 9時半頃に起き上がる、めずらしく。ジプレキサをやめたせいかな? 仕事に行きたくないけど、行く。短時間でもいいから、やるべき。 この前見た父親の去年分の給料‥まちがいか?他にもあるのか?不安になった。 行きの電車、動悸が止まらなくなり吐き気…

2/14…16

2/16 唇の端あたりが赤くなっていて。 昨夜は3時くらいに目が覚めてしまってなかなか再度寝つけなかった。ずっとYouTubeかけながらでないと眠れなくて、今まで若者向けのうるさい動画を使っていたけれど、inlivingに変える。あまり体調良くないけれど午後母…

2/8…13

2/13 昨日の暴食はひどかった。全部Mさんのせいだとか思う。 弱い自分。 死にたい気持ち。衝動的になりそうな。自傷したい。入院したい。仕事やめたい。苦しい。ヒルナミンシート全部飲んで。とくに眠くもならない。夜にかけて少しぐらぐら。 鬱、鬱、鬱。 …

day4/64.0

昨夜はあきらかに食べ過ぎて。ここに晒すんだからなんとかしないと‥苛々、苛々。問題をはぐらかそうとしてる。豚、豚。眠い。神経が。泣きたくなる。体重だけでもコントロールしたいって、それだけ。体重のこと考えると自傷したくなる、だから計ってこなかっ…

day3/64.3

朝計って、増えているのに苛つく。増えているのは水分でまだ体重には反映されないと頭でわかっていても。くやしくて夕方にも計るけれど同じ。夜中食べすぎてしまうのを直せない。朝昼抑えている意味がない。その体重でいるためのカロリー‥目安になる。まずは…

day2/63.5

仕事、休もうかと思うけれどラインが入っていて起き上がる。体重測りたくなるけれどやめる。 仕事先、MさんとJくんがいて。早めに終わらせて帰ろうと思っていたけれどふつうにやることに(それでも少なめ)。仕事中も水、水。お腹が空いたら水。水は味方。 …

day1/64.5

食欲はなく。午後パニックみたいに調子が悪くなる。太った身体で外に出れないと思う。自信がどんどんなくなっていく。動悸。こんな身体で仕事も行けない。どんどん落ち込んでいく。体重計の威力は本当に大きい。 夕食、昨日の残りのケーキを食べて、いくらで…

2/1…3 65kg

2/3 姉が来ている。姉は細い。いつもずっと、細い。写真に写るわたしは太っていて醜い。それなのに食欲に負ける。負ける自分を仕方ないと受け入れている感じもある。醜い、醜い生き物。吐けたらいいのに。朝は姉とスーパー、チョコレート、昼姉のつくるもの…

1/22…31

1/31 今日も目覚めは悪く。不安感、怖い、って思う。なにが?漠然と、生きていくことが、怖い。 体重全然減ってない、維持だけしてる。無理やり履いたジーンズの上に乗っかる飛び出たお腹‥顎と首に吹き出物がたくさん。 怖い、怖い、外に出たくない。もう働…

1/16…21

1/21 微熱は続く。10:30起床。コーヒー飲んでもしゃきっとせず。父の仕事の今後の話、不安になるから聞きたくない。ドラマ見て。プロテインパンケーキ。もっと食べたくても紅茶を飲んで。家に誰もいないからタバコを吸う。生理の血も多いしなんとなく体調不…

1/9…15

1/15 夜中またグラノーラ食べてしまった。今朝、アズール履いて、きつい。ぜんぜん減ってない。というか太ってる気がする。うーん!!とりあえず夜中は食べない、のをもう一度。思い出してみると、食べる量はあまり減っていなくて砂糖入りのプロテインを何度…

1/4…8

1/8 行きたくない。けれどなぜか10:00にむっくり起きる。朝食、コーヒー。またベッドに戻りたい誘惑。それを抑えて顔を洗って。自分を鼓舞するものすべて思い浮かべる。お金がもらえる。両親が安心する。問題を起こしたところにわざわざ戻っている。Eさんも…

12/28…1/3

1/3 いつも通りの11:00前に起きて。父と買い物。姉からヨガの誘い。やはり昨日説明すればよかったな‥前の滝修行みたいに、わたしは病気でふつうのひとの悩みや鬱とは違う、モノホンの病気だから、合わないと思う。スピリチュアルなものは懐疑的で、とにかく…