7/11 世界を旅する無知と無恥

Netflixで「世界を旅する無知と無恥」。スティーヴン・マーチャントとカール・ピルキントンも好きになる。原題のAn idiot abroadとはまた違うメタメタな言い方っぽい日本語タイトル。そんな言い方はひどいからもうちょっと柔くしてあげようとしたけど結局同じようなものじゃない、みたいな。

f:id:suspectunknown:20170711175713p:image

 

Instagramでスティーヴン・マーチャントをフォローして写真を見ていると、スティーヴンはとてつもなくでかい。まるで巨人族。ワーウィック・ディビスと写った写真を見てみたい。真ん中にリッキー、端っこか奥ににカールがいたら最高。

 

世界を〜のシーズン2、富士山の回は観ていてこそばゆかったけれど良かった。多少大袈裟なところはあるけれどそういうものだし、フェアだなと思った。他の国の人もそう思っているかな。

しかしカールが日本に来てたなんて‥!カールの口から錦糸町、だなんて、もう。

 

電車の読書本はアシモフの「黒後家蜘蛛の会5」。

 

 喉の違和感が始まってから食欲が落ちていて、胃痛で食べるものもさっぱりしたものが増えていて、だから減量にもってこいだと思ってダイエットを始める。だからこれは気がすむまでのダイエットの記録ブログ。

 

朝 高野豆腐5つ

昼 おにぎり1つ

夕方 プロテインバー2つ

夜 刺身 とうふそうめん

間食 チョコアイスバー

 

家に体重計はなく、買いたくない。それは自分の体型に自信がないからで、思っていたより体重があったときのショックを受けたくないから。鏡で見た自分の体型に、体重を計ることへの抵抗がなくなるまでが、目標。