8/5 チキンスープ

下痢は止まらず(昨夜はワインをけっこう飲んだし)、久しぶりにチキンスープを作る。

鶏肉・野菜・砂糖・塩、をくたくたに煮るだけ。

一年くらい前、いわゆる貧乏暇なしで体調不良続きで(今もそんなに変わらないけど、今より確実にひどかった)、カップ麺等そういうものばかりを食べていたのをやめようと思い、それからしばらくこのチキンスープを毎日食べていたら体調が少し良くなった。当時は胸肉ともやし、押し麦を入れていた。仕事から帰ってくるとすぐにこのスープを煮て、余ったぶんは次の朝食べて、夜はまた作って‥その繰り返しだったと思う。そのときに比べたら今は本当に落ち着いているけれど、安定はしていないのだからまだまだだ。

 

f:id:suspectunknown:20170805122927j:image

朝 お粥

昼 練り物 チキンスープ ヨーグルト

夜 チキンスープ 卵スープ ヨーグルト