10/31 早く帰れて良かったハロウィン

風邪はまだなかなか。

 

瀉血という行為をどういうふうにやるのか初めて知って、ああ、10代のわたしが知ったら確実にやっていたなと思う。いや、数年前でも。ネットで詳しく調べてそさくさ道具を取り寄せてベッドの上で準備している姿が目に浮かぶ

それにしても何でこれを思いつかなかったんだろうと不思議に思う。血を流すという発想はあって(知っていて)も、血を抜くという発想もなければ、そして当時それをダイレクトに知る機会がなかったからだろう(南條あやの日記にそういう文章はあったけれど、やり方までは書いていなかったと思う)。

前にEさんが、わたしもリストカットの存在を知っていたら子供の時やっていたかもしれない、と言っていたのを思い出す。そういうことか、知らないでいられたらいいというのはこのことかと身をもって思う。

それにしてもいまだに惹かれるものがある‥‥。



自分が直に嫌な思いをしたからといって他人の批判を赤の他人にしたことが恥ずかしいし体調とか生理前とかあなたのせいだとか言い訳したのも恥ずかしい。だから相手のことが許せないのか自分が許せないのか今はごっちゃになっていて、自分が納得できるまで整理をしないといけない。

悔しかったら自分を磨け、自分に当たれ、と。

 


朝 ソーセージ9 カップスープ
昼 なし
夕 チョコパン500cal グリーンカレールウ
グリーンカレールウ バナナヨーグルト にんにく一株 ソーセージ5