1/4

帰省、無事に。帰りにKのところ。神経が興奮していて。実家に帰るたびに感じる感情には慣れない、慣れない、不幸に慣れていて、怯えている感じ、しあわせな感情が居心地が悪くて、疲れてしまうけれど、幸運なのはたしか。憂いは罰当たりだし怠惰だ。



減量について、
数ヶ月前からの目標だったマウジーの23インチが履けるようになって当座の目標が無くなったことで、モチベーションの低下を感じ始めている。体重計を買おうか迷っている、数字の目標を作るために。体重測定に以前ほど怯えはないが不安はあるから躊躇している。
いまの自分の減量目的があるのは生活のバランスをとるためのようなところがあって、意識して食べたり痩せを実感することは意外と心地よかった。
できれば別のことに変えられるといいのだと思うのだけれど(運動等)、まったく思いつかない。拒食症のブログでよく見るダイエットハイコースそのままじゃないかって。




実家で言われた言葉を何度も思い出しては涙が出そうになると同時にばかばかしい、と笑いそうになる。思いの外傷ついたことに自分で驚いて恥じて反芻して、疲れた。

ドクター・マーティンシーズン4終わり。素敵なハッピーエンド、でもまたマーティンとルイザは降り出しなのね。





朝 なし
昼 ハンバーグ2 鶏モモ肉
夜 バナナヨーグルト 鶏モモ肉 洋菓子