6/13…16

6/16
6月も後半、体感的に早い気がする。マウジー23インチなんとかこらえていて‥雨の涼しい天気、夏は永遠に来なければいい。KとT駅、喫茶店昼食、Coccoのきらきらライブ。帰りスムーズに電車がこなくて、すうすうしそうになる。借金返済今月から。今日が思うより良い日になってドキドキして落ち着かない、頓服に頼みたいくらいの‥しあわせな気持ちには慣れない、素直になれない。記憶に流されそうに。とにかくKは優しい、それは事実で、大切。‥自傷したくなるようなこの気持ち、頓服、頓服、静まれ、静まれ。だめ、だめ‥




6/15
少し体力が回復してきた気がする、各停で寝ていたけれども。帰りは自分がないがしろに、貶められたと思ったひと・ことをいろいろ思い出しながら。



6/14
川上未映子のブログ経由で雨宮まみ穴の底でお待ちしていますを読んでいて、これがもうこの世にいないひとの文章だと思うと‥。今の時代、芸術家はSNSをやらない方が絶対に良いと思うのだけれど、それがある指標にもなるかもしれないからいいのかもしれない。町田康みたいな延々と続くメモ的なものはまた違っていて。そういえば保坂和志さんって今小説書いてるのかな‥。SNSは時間泥棒って、本当。その時間をモモを読む時間に当てたい、子供の頃何度も読み返してたな、時間泥棒の意味もわからず、でもただただ面白かったから。

SAFE埋もれた秘密 は残念ながら一気に最後の回まで飛ばしたいくらいのもので、アメリカン・ホラー・ストーリー魔女団観始めたら、良い、オープニングは飛ばせない。良質な(好みの)物語があればわたしは落ち着いていられるようです。




6/13
眠くて眠くて座って移動、やりづらい仕事早めに終えて、行くときには歩道に倒れたひと、帰りは階段で転んだひと、電車では母と会う。Kとのやりとり、めんどくさい女出てきた久しぶりに、だからすぐに謝った。インスタやめたい。