6/29…7/2

7/2
コーヒー飲んだけれど2時まで眠り続けた。昨日も図書館の後眠ったし、やはり回復しているわけではない。ふと過去の記憶が現れて飲み込まれる前に頓服を飲む。あるもので夕食作り、今日は母親と二人、大丈夫、大丈夫。今日は一日中胸騒ぎがした。本はダイレクトに響く時がある。頓服三回。


7/1
昨夜のおかげで朝はまたフラフラと起きて、でもコーヒーで目覚める。村上さんのところを久しぶりに読み直してから、本をもっと読みたいと思えるようになって、姉の書棚から「結婚式のメンバー」電車で読んでいて、今日は最寄りの図書館へ。意外に遠くなくて通えそうだ、たくさん借りてきて、ほくほく、嬉しい。なつかしいこの感触、以前よく感じていた感触。父と2人の生活はスムーズだ。


6/30
やはりコーヒーの効果はある。よれよれで起きてきて、一杯のコーヒーを飲み干すと、意識がしゃっきりしてきて朝食の支度。インスタントコーヒーでもいいから自分の分を常備したい。Kこところへ。すぐ近くの古着屋でマキシワンピースとその上に着れるサマーセーター。セーターはあと2枚くらいほしい。いつものようにたらんたらんと過ごして。帰宅して父親として家飲み。かまぼこシソわさび、枝豆揚げ、焼き鮭、手羽先唐揚げ、そのあとチーズ。わたしは赤玉ワイン。父親の長い長い話、わたしは好きなのだ。ワイン4杯くらい。水と牛乳たくさん飲んで、おやすみ。


6/29
単純にカフェインのおかげなのかな?今後コーヒーが欠かせなくなる。今日はまずまずスムーズに仕事を終えて。階段もすこし登れる。ゆるめのサムシングのデニムが歩くごとに下がってきて、痩せてるんだって実感できてほくそ笑む。帰ってきて、父親の誘いで中華料理店、話の流れでスターウォーズ観る。長い一日だった気がするけど、いつもそんな感じだ。