3/3…6

3/6
7時ころ目が覚めて、なかなか二度寝できず。夢も忘れてしまって。だいたいは覚えてる、昔のクラスメイトが出てくる。嫌な夢。
ここでグズグズ書いている自分も嫌になる。でも無理して気持ちを抑えていても意味はないし、あとでほんの少しでも役立つために記録として。

夜、父が飲みでいなくて、母親に、カウンセリングで言われたことを話す。時間がかかること。毎週来てエライって褒められたこと。母にはすうと通じた。よかった。それから父の話も、介護のこと。10年20年居ても構わない、けれど両親はどうなるかわからない、それだけ、ね、と。


朝 味噌汁 ご飯 ぶり
昼 卵2 ベーコン
夕 サラダ ハンバーグ/パスタトマト煮
夜 キャベツ
エアロバイク20分




ホールド・ザ・ダーク そこにある闇、丁寧に作られた良作。スローなテンポだけれど退屈はしない。スローなテンポで退屈なものとの違いは何なのだろう‥






3/5
起きたくない。けれど10:00前起き。休みたい。動悸がひどい。座らないと電車には乗れない‥。今日の仕事内容考えて考えて、そんな必要ないのに。

Eさんのラインで勇気をもらいつつ。初めは苦痛だけれど、なんとなく、できるようになる。やっぱり、いくら朝がつらくても、行ってみるのがいいということだ。いつも終わってからわかることだけれど。

朝 ハヤシライス(ご飯少し)
昼 菓子少し
夕 サラダ ぶり照焼き キムチチキン
夜 キャベツ バナナ ホットミルク
エアロバイク30分


ニンフォマニアックVol.1、わたしの以前の裏ベスト1映画。表ベスト1はザ・マスター。




3/4
勇気がほしい。自信がほしい。すこしでいいから。過去が襲ってくる、すごい勢いで。わたしを冷たい水の底に沈ませる。雨がずっと、外に出たくない。心臓が激しく。お前は失敗作。何もできない。これからも。願望があるのならもっと誠実でいなさい。ただただ仕事をしなさい。


朝 味噌汁 ご飯 漬物
昼 卵3
夕 ちくわ入りサラダ ハヤシライス
夜 キャベツ バナナ ホットミルク
エアロバイク20分


ビューティフル・マインド、そういう話だっんだ。ずっと勝手に思い込んでいたストーリーと違くて。博士と彼女のセオリーに似ている。感動大作というのはちょっと苦手であるんだけれど、病気モノなら。



3/3
昨日よりは体調は良い。その物差しはNetflixを観れるかどうか‥

心理士さんが言ってくれたことを両親に話したくてでもうまく言えるときがなくて言えずに。勇気が出なかった。


朝 味噌汁 納豆ごはん
昼 納豆ごはん
夕 サラダ 野菜スープ スパゲティ
夜 ホットミルク2 キャベツ
エアロバイク30分
やる気があるのかないのか‥



トゥルー・ストーリー、良かった。ドラマのマンハントみたいな、カポーティみたいな。こういう映画はとても好き。


鑑定士と顔のない依頼人、なかなか先の読めない。邦題が良くないかな‥孤独な老人の最後の希望の物語。最後ビリーがだれかわからなくて考察サイトを見るまで理解できてなかった。