3/7…10

3/10
また5時頃目覚めて再度眠れず。7時を過ぎて眠ってみればむずかゆい、10分おきに目覚めては苦しくなる。昨日も調子はよかったから、そんなに簡単に良くはならないぞと忠告されている気分になる。結局10:00過ぎ起き。昨晩エアコンをつけた気がするけれど消した覚えがなくて謎。

両親のいない間に確定申告の変更をしようとするけれどうまくできなくて、まあいいか、と思うようにする、父親のように。

業務スーパーへ災害用の買い物。
なんとなくリビングにいる自分はなにかさみしい。上にいてもなんだか。アカデミー賞一緒に見て。


朝 味噌汁 納豆ご飯 漬物
昼 なし
夕 バナナ サラダ ぶり 餃子スープ
夜 キャベツ チーズ
エアロバイク30分





アフター・ライフ、よかったなぁ。続編は無さそうなのが残念だけれど。リッキー・ジャーヴェイス節が好きだからまたこういうドラマを作ってほしい。



パドルトン、こういう映画は最後がわかっているから観ながらずっとさみしい。




3/9
昨夜は早めに9時くらいに睡魔で寝てしまい2:00頃目覚めそれから6時になるまで眠れなかった。そのあいだinliving流しつつキャベツ食べつつ。キャベツはたくさん食べた。昨日は調子が良過ぎたから、反動かな‥

10:30過ぎに起き上がって、朝食食べたらお雛様をしまい、コーヒーと新聞、そのあと一駅先へ父と買い物。ほしいものはキャベツだけ。帰ってきて洗濯物とりこみたたんで、豆乳煮もつくる、なんだかせわしないなと思ったらそれは起きるのが遅いせいだ。

今日も調子は良い方でリッキー・ジャーヴェイスのドラマを観ながら母親が帰ってくるのを待つだけだった。けれど姉からグループラインに仕事の話しが出て気持ちはすさんだ。できることなら切りたかった。自傷の理由はとても簡単だ、恥ずかしいほど簡単だ。わたしは出来損ない、出来損ないのできる唯一の反撃。みっともない。来週カウンセリングがないことに急に不安になる。仕事を増やせるかもと思った希望が打ち砕かれるような。書いていて思う、脆弱な自分。涙が少し。


早朝 キャベツ チーズ1 ウィンナー4
朝 味噌汁 ご飯 ナムル
昼 なし
夜 豆乳煮込みうどん サラダ 魚肉ソーセージ
エアロバイク30分




3/8
起きたくなくて身体がしびれていたけれど、iPhoneの充電切れで慌てて。父親がコンセント差し替えてそしたら直った。こういうの嫌なんだよな、iPhoneヒルナミンもシクレストも飲まない方がいいような‥たぶん副作用がかなり出てしまう。寝る前の薬を増やすとむずむずするし、副作用の出やすい身体にいつの間にかなってしまった感じがする。

今日はいつもよりうまく仕事ができた。こういう日にはもっと増やそうと思ってしまうけれど、たぶんまだ少し時間はかかる。


朝 味噌汁 ご飯少なめ 漬物
昼 おにぎり小
夕 キムチ サラダ ポークソテー
夜 キャベツ ナムル ヨーグルト
夜中 キャベツ ホットミルク
エアロバイク20分



好きにならずにいられない、R15だし勝手にホラーだと思い込んでいた。切ない映画だった。




3/7
このごろ早めに眠れていると思う。そしてアラームが鳴るのを待たなくとも目が覚める。そういう変化はある。朝父親と話して。こういう会話が必要だと思う。
いつものJR駅にはホームドアがなくてこれは飛び込みたくなるだろうなっていつも思う。そういうのもあって早めに出ている。
バスの中、また波が押し寄せて来て。少しでも良い時があれば呑み込まれるときが。ホールド・ザ・ダーク、よかったな。バーノンの闇。

またシクレスト頓服に。むずむずしたって言いそびれた。なにか自信がつくといいんですが、能力はありそうだから‥先生は優しかった。
カウンセリングはいつものように。1週間空けるから、ちょっと不安ですというといつでも連絡してくださいと。うん、不安‥でも用事が続くのも不安で。

帰りシクレスト飲んだらなんだか調子悪くなる。ヒルナミンのときと似ている。



朝 味噌汁 ご飯 ナムル
昼 菓子パン320kcal
夕 カレーライス
夜 ホットミルク2 キャベツ トマト煮少し ナムル キムチ チーズ(止められなかった)
エアロバイク20分